結局、整形は女性を幸せにするの・・・?(前回からは閑話)

どうも、ゆーたろーです。。。(^^)/

 

冬なのに暖かくて過ごしやすいですね。。。そのせいかディズニーがお正月終わっても

激混みでした。。。汗(教え子と行ったのですが、、、やっぱり子供は待つのが苦手ですね。。。大変でした(笑)🎠

 

生成してみたイメージ。技術の進歩を感じます。。。
湖畔のシンデレラ城も素敵ですね(笑)

 

 

今日は、この間の記事でちらっと触れたらコメントで反響が大きかった、

 

「整形すると人は幸せになれるのか」って疑問について、ゆーたろーの思うイメージを、、、

 

 

多少の科学的なデータも使って語ろうと思います・・・!!( `ー´)ノ

 

 

 

ネットでよく見る画像。悪意ありますよね(笑)この方にも失礼です。
そもそも日本人と白人の人は基準が違います。

 

 

※(注意⚠)あくまで、ゆーたろーは理系なだけの「一般人」です。。。

 

 

整形外科のお医者さんでも、社会学や心理学の専門家でもなくて、

 

X(旧Twitter)やyoutubeなどで情報を収集しているインフルエンサーでもありません。。。

 

職業柄、女の子の悩みをよく聞くことはありますが、、、整形の話題が出ても深く聞い

 

たりはしないです。。。

 

 

なので、専門の知識だったり、女性の立場からみた整形についての考え方であったり、

あるいは、そもそも「幸せ」についても。。。

 

今の時代、幸せの形も人それぞれです。

 

 

完全に、「シロウト」です。にわかです。なので、あくまで、

 

「客観的かつ中立で、深い知見のない、一般の意見」

 

として、見てほしいです。。。

 

(※ただ、最近は10代の子達もSNS等で加工された美しい顔を見ることが多いので、美

醜の感覚だったり、メンタルが心配であったりはします。。。)

 

 

前置き終わり!!長かった!(笑)

 

 

それでは、本題に入ります。。。先に結論から言うと、

 

「目的意識があるかないか」で、明確に違います。

 

というのが、ゆーたろーの考えです。

 

つまり、「なんとなく、見た目が不安だからする」のはダメ・・・*1

 

詳しく説明していきます。

 

よく見る顔を、人は細かく判別できるようになる。。。
本人からしたら家族の顔は全然違いますが、
他人から見たら似てる!!ってことありますよね。

 

と、思ったのですが、、、話が長くなりそうなので、続きはまた今度です。。。

 

 

ここまで読んでくれた人、ゴメンナサイ(-_-;) 


いつもの読者のみんなは、許してください・・・( *´艸`)

 


ただ、話題がセンシティブなので、思っていた以上に伝え方を丁寧にする必要がありま

した。。。自分も、もう少し確かなことを調べてからじっくり書くべきだと思いました。。。反省。

 

 

 

「こういう視点から、整形と幸せについて調べてほしい!」という希望があったら、コ

メント欄で教えてください、、、!

 

 

※今のところ、つづきは

 

・整形の種類(どこを変えるか)

・初めて整形外科にかかる年齢(学生かどうか)

・施術費用と収入(また、幼少期の実家の裕福さ)

・現在の職種

・都市部か、郊外かと家族構成

・一時的なものか、恒久的なものか

・新しく知り合う人や、旧来からの知人から見た時のバレやすさ

・ケアが必要かどうか、副反応の大きさ、日常の制限

 


と言った観点から、韓国と米国の研究データで説明していく予定です。。。

 

気になる視点があったら、是非コメントで教えてください!気になるコメントや、リア

クションの多いポイントは、ゆーたろーの方でも再度詳しく調べてみます('◇')ゞ


 

 

気象庁によると、どうやらまだ寒くなるらしいので、皆さま、特に雪国の方々、心身共

にお気を付けて!☃

 

そう言えばもうすぐバレンタインデー🎁ですね。。。学生の頃はもう意識してた時期だったかな。。。

 

 

 

それではまた!!

 

 

*1:+_+